京つう

日記/くらし/一般  |大阪府

新規登録ログインヘルプ



2013年11月06日

調味料ダイエットに成功の兆し♪

半年くらい前から続けてきたことがあります。
それは!調味料ダイエット!
大量の調味料を摂取して痩せるという…嘘w

調味料を違うものに変更する!ってだけのダイエット方法です。
日本の食卓に並ぶ調味料って、塩、油ベースのものばかりですよね。
でも、戦後?いつの時代やねん!って感じですが、昭和初期くらいまでは、欧米の調味料ってほとんどありませんでした。

欧米人の調味料をベースにした料理が増え、日本人がそれを好んで食べるようになったから、デブリンが増えたって言われてます。
なので、調味料を日本古来のものに変更というか、戻すだけ。

たとえば、紫蘇や生姜。辛子などが代表的ですね。
それに、欧米ではなく、ヨーロッパの調味料を組み込みます。
例えば、パプリカやサフラン、ハーブなど。

調味料をかえて、大変だったのがレシピ。
これまで作ったこともないようなレシピになっちゃうんですが…
けっこう美味しいものが多い。
簡単なものなら、ピラフ。
日本の焼き飯と比べると、ずいぶんカロリーが低いものなんです。

キーワードは『和風スパイス
これで、いろんなレシピサイトを探してみてください♪
食べながらダイエット!欧米食に慣れすぎた人ほど成功しやすいと思います!


同じカテゴリー(綺麗になりたい♪)の記事画像
セクシービキニラインのタトゥ…ワケあり(笑)
同じカテゴリー(綺麗になりたい♪)の記事
 セクシービキニラインのタトゥ…ワケあり(笑) (2013-12-06 13:21)

Posted by keikoto  at 13:41 │Comments(0)綺麗になりたい♪

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。