京つう

日記/くらし/一般  |大阪府

新規登録ログインヘルプ



2013年11月25日

瀧安寺へ年末ジャンボ当選祈願

年末ジャンボを買う人、手を挙げて!
私だけには当たりそう…なんて思いつつも、当選したことがない私のような方は大勢います。
というか、当たる人の方がマレなんでしょうけどね。

今年の紅葉見物は、瀧安寺
なぜに突然紅葉?って感じでしょ?
なぜ、このお寺さんに行ったかというと、宝くじが生まれたお寺だから。
お寺さんが、『富くじ』なるものを発明して、日本中に広めたんです。
なんだかすごい史実を知ったような気もしますが、いつの世も『夢』って大切だったんでしょう。

で、この瀧安寺。
もう一つの顔を持ってます。それが、紅葉。
大阪の箕面市という北部の都市にあるお寺なんですが…
大阪らしくない?かなり辺境の地。野生のおサルさんでも有名ですよね。

アクセスはけっこう簡単。
阪急梅田駅(宝塚線急行)→石橋駅(箕面線)→箕面駅
なんで、阪急を使ってる人なら、寄り道できるくらいかも。

瀧安寺へ年末ジャンボ当選祈願

京都の紅葉も綺麗ですが、年末ジャンボに祈りをささげる人は、箕面まで行ってこの景色を拝んできてみて。
もしかしたら…神頼みで当選するかも(笑)



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
淀川のワンドを初体験
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 香川県はこんな国 (2013-12-13 22:06)
 淀川のワンドを初体験 (2013-11-15 14:30)

Posted by keikoto  at 16:52 │Comments(0)おでかけ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。